2016年9月のとある日曜日

散歩
Date and Time
2016-09-04 10:49
Camera
SONY
Lens
ZEISS
Focal Length
21mm
Shutter Speed
1/250 sec
Aperture
f/6.3
ISO Speed Rate
ISO 160
大泣き
Date and Time
2016-09-03 10:14
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/250 sec
Aperture
f/1.6
ISO Speed Rate
ISO 250

メルちゃんと仲良く遊んでる姿を撮りたくてカメラを探していたら、いきなり大泣き 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
喧嘩でもしたの? (´∀`;)
いつもニコニコの次女でしたが、ついにヤダヤダ期になったのか最近涙が多くなりました。
しかも、誰が・何を言っても返事は「ヤだよー」一点張りです (笑)

のんびり釣り師
Date and Time
2016-09-04 14:38
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/2000 sec
Aperture
f/2.0
ISO Speed Rate
ISO 100
treasure hunter
Date and Time
2016-09-17 11:37
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
90mm
Shutter Speed
1/250 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 100

何で子供はみんな石が大好きなんだろー
散歩から帰るときは「必ず」何粒か持ち帰りますので、この調子でいけば何年後には床が石床に変わるかもとちょっと期待しちゃってる(汗)
まあ、どこにも宝物があるって、とても素敵なことだとは思いますね (*´∀`*)

カメラオタクパパの娘の日曜日
Date and Time
2016-09-17 14:23
Camera
SONY

新しいおもちゃディフューザーを買いましたので、ソフトクリームで長女を誘き寄せて30分のプライベート撮影会を行いました (^ω^;
「ラウンドフラッシュディッシュ」というものですが(写真右上のフラッシュに付けてある丸いもの)、値段、携帯性、効果、総合的にいい感じですね。
子供たちに協力してもらえるなら、レビュー記事を書きたいですが...あまり自信がない(笑)

「はやくコンビに行こうよ」オーラが半端ない(笑)
Date and Time
2016-09-17 14:29
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
85mm
Shutter Speed
1/125 sec
Aperture
f/4.0
ISO Speed Rate
ISO 125
Date and Time
2016-09-25 11:36
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/2000 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 100
Date and Time
2016-09-04 11:21
Camera
SONY
Lens
ZEISS
Focal Length
21mm
Shutter Speed
1/800 sec
Aperture
f/3.2
ISO Speed Rate
ISO 100
お祭りは楽しい!
Date and Time
2016-09-25 11:36
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/125 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 1600

近所のお祭り。そろそろ「お金の大事さ」を教えようかと、500円玉を渡したら、後先考えず勢いよく目の前の屋台で全部使い切っちゃう長女でした。結局りんご飴はママに説教されてから買って貰う結末に。
...お前、何でそんなとこだけ俺に似てるの (´・ω・`)(汗)

そういえば、このあいだ道の自販機でジュースを買ってと強請ってきたときに、「お金がないから」と断ったら「じゃ、コンビニで貰ってこればいいじゃん」と。
どういうことかとしたら、コンビニでお釣りを貰うのをみてそう思ったらしい (;´∀`)
「正しい経済観念」を教えられるかちょっと心配ではありますが、今は今で子供らしくて可愛いと思いました。

...まぁ、何とかなるでしょ(笑)

コメント