自転車に乗れる!

長女の5歳の誕生日プレゼントにじいちゃん・ばあちゃんから自転車を買ってもらいました。
頑張って練習して、今は大分上手く乗れるようになりましたね。
その一年間、一緒に走りながら撮った記録を何枚かお見せいたします。

Date and Time
2016-03-05 11:35
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
90mm
Shutter Speed
1/640 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 100

それにしても、子供の自転車って思ったより高くてびっくりしましたね。
いや、「小さい=安い=小さいのと大きいのが値段が変わらない=高っ!( ゚Д゚)」と思い込んでしまう自分の貧乏性が原因なのはわかっています (汗)

ドキドキ
Date and Time
2016-02-27 11:13
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/400 sec
Aperture
f/1.4
ISO Speed Rate
ISO 100

めちゃめちゃ緊張している顔ですね (;^ω^)

ピンク大好きの娘ですが、ピンク色の自転車は丁度在庫切れでした。
3~4日も待てばピンクの自転車を取り寄せてもらえると言いましたが、とにかく今欲しい!とのことで、今回は珍しく黒に。
欲しいものを目にすると正気を失ってしまうこの症状は、遺伝病なのかもしれない (汗)

そうやって大好きなピンクまで諦めて手に入れたのはいいが、
娘の誕生日は2月上旬 - 寒いわ風邪ひくわと、結局しばらく乗りにいけなかったという悲しい結末に (´・ω・`)

自転車楽しい!
Date and Time
2016-05-21 16:52
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/125 sec
Aperture
f/4.5
ISO Speed Rate
ISO 125

暖かい春が来て、いよいよ本格的に出撃!
はじめは自分の思い通りにいかないのが嫌だったのか、パパがうるさくコーチするのが嫌だったのか(汗)すぐ飽きてたりしましたが、
なんだかんだしているうちにだんだん慣れてきて、5月には補助輪無しでも乗れるようになりました!

我が家の記念日:長女の自転車から補助輪を取り外した日(笑)
Date and Time
2016-05-22 11:02
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
85mm
Shutter Speed
1/800 sec
Aperture
f/1.4
ISO Speed Rate
ISO 100

一度楽しくなってからは、もうね、
昼間はもちろん、日が沈んで暗くなっても、雨がふっても、風が吹いても... とにかく自転車乗りに行こうと粘ってくる (´・ω・`;)
...中間っていうのが無いのも遺伝子のせい? (汗)

もはや余裕すら感じられる顔になりました(;^ω^)
Date and Time
2016-11-03 15:14
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
37mm
Shutter Speed
1/250 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 100

自転車にはまっちゃったおねえちゃんのお陰(?)で、次女も自転車ドライブの回数が増えました。
数年後には、恐らくこの子も自分の自転車に乗っているでしょう。3人でライディングする日を楽しみにしています (^ω^)

ひとつだけ心配なのは、おねえちゃんの自転車をお譲りすることを企んでいるのですが、めちゃくちゃ転んでいるせいで1年も経ってないのにもうボロくなってきてる (´・ω・`)

Date and Time
2016-11-05 13:08
Camera
SONY
Lens
ZEISS
Focal Length
21mm
Shutter Speed
1/400 sec
Aperture
f/4.0
ISO Speed Rate
ISO 100
Date and Time
2016-10-09 17:27
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
26mm
Shutter Speed
1/30 sec
Aperture
f/10
ISO Speed Rate
ISO 2500


のんびり屋の娘ですが、こうやって少しずつ成長しています。
子供の成長を確認する度に、嬉しさ半分寂しさ半分のなんだか微妙な気持ちになります。
早く大きくなって欲しいような、ずっと今のままでいてほしいような (;^ω^)

とにかく、そろそろ暖かくなってきたし、またみんなで一緒に乗りに行かないと!

Date and Time
2016-05-22 11:07
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
85mm
Shutter Speed
1/800 sec
Aperture
f/2.2
ISO Speed Rate
ISO 100

コメント