娘、小学生になる

紫色のランドセル
Date and Time
2016-12-03 23:36
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
56mm
Shutter Speed
1/60 sec
Aperture
f/5.6
ISO Speed Rate
ISO 320
Lighting
Profoto B2(x2) + OCF softbox 2x3'(Left) + 105cm umbrella White(Right)

遂に(?)長女が来年から小学生になります。
まだまだ小さくて、甘えん坊で、泣き虫で....とにかく、自分にはまだまだ赤ちゃんに見えるのに、ちゃんとやっていけるかどうにも不安でなりません。
授業は問題なくついていけるかな、友達と喧嘩はしないかな、宿題はちゃんとやれるかな、なんかしら事件は起こさないかな...

頭では「自分の子供を信じないでどうする!大丈夫。あいつならきっとちゃんとやっていけるはずだ」と思っていますが、心の中では妄想レベルの心配事が次々と浮かんでなかなか落ち着かない最近です。
まだまだ人間として、父として未熟ですねー

Date and Time
2016-11-26 14:39
Camera
SONY
Lens
SONY + ND8 Filter
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/160 sec
Aperture
f/1.6
ISO Speed Rate
ISO 100
Lighting
Profoto B2 + OCF Octa softbox 2'(Left)

変な話ですが、立派な40代のおっさんになった今でも、自分の頭の中の自分のイメージは20代のどこかでずっととまっているような気がします。
なんというか、自分はそのときの自分と何も変わっていないのに、時間だけが流れていくような微妙な感じというか...。
これは正に年取った証かも知れませんね。その時はよかったなー的な(笑)

そんな「まだ大人になったいない」自分なのに、いつの間にか誰かの父になり、もうその子が学校にいく時が来たなんて、なんだかまだ実感がない話ですね。
だから余計に無駄な心配だけが浮かび上がるのかも知れません。

とにかく、無駄な心配はそろそろやめて、「自分」を作っていく道のスタートラインに立った娘を頑張って応援していきたいと思います。
娘がどんな大人になっていくかは分かりませんが、きっと大丈夫でしょう!「いい子」だったとはいえない自分も何とか頑張っていますから!何とかなる!!(笑)

入学おめでとう!これからもっと素敵な思い出がたくさんできるように、一緒に頑張ろう!

P.S.
....とはいっても、どうしても心配になるのは、もっと大きくなるとそのうちパパ嫌い!とかいうようにならないかなってことです。実はそれが一番コワイ。それ聞いたら泣いちゃう自信がある ((´д`))

コメント