2017年6月のとある日曜日

歩こう♪歩こう♬私は元気~♪
Date and Time
2017-06-04 17:37
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
98mm
Shutter Speed
1/200 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 125

韓国のソウルも夏はそれなりに蒸し暑くなりますが、日本の、中でも愛知県の蒸し暑さは...もうね、次元が違う (;゚Д゚)
こんなところでみんなよくも生き残ってきたなと
まぁ、日本生活6目の今は、たまにソウルに戻ると涼しく感じたりします(笑)

というのもあって、以前は季節の中で夏が一番好きでしたが、最近は春から夏に移り変わる暖かいような暑いような時期が最も好きです。
子供たちもやっと風邪から卒業して元気よく公園を走り回るし、日差しも写真にはちょうどいいコントラストですし、子供たちを見張っているのも全然しんどくないし、いいことばかり!(;^ω^)
ということで、久しぶりに子供たちの元気な姿をお見せしたいと思います。

次女はもっとまるくなりました!(笑)
Date and Time
2017-06-04 9:43
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
97mm
Shutter Speed
1/1250 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 100
Date and Time
2017-06-04 10:38
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
126mm
Shutter Speed
1/2000 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 100
長女は公園の遊具をすべて制覇しました!(笑)
Date and Time
2017-06-04 10:38
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
70mm
Shutter Speed
1/5000 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 6400
我々は宇宙人だー
Date and Time
2017-06-07 20:40
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
32mm
Shutter Speed
1/100 sec
Aperture
f/5.6
ISO Speed Rate
ISO 3200

次女はお姉ちゃんの大のファンで、なんでも真似する、なんでも欲しがる。
長女だってまだ小さいので「譲ってあげる」ことは期待できないから、いつも何かの取り合い喧嘩です。
不思議なのは、「全く同じおもちゃ」を2個あげると、二人ともすぐ興味を失って、違うおもちゃで喧嘩を始めちゃう (´・ω・`)
...やっぱ、「人のものがもっと良く見える」のは本能なのかもしれませんね(笑)

と、いつもは喧嘩ばかりしている二人ですが、たまにはめちゃくちゃ仲良しモードです。二人で調子に乗ってワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
そして、そういう時はなぜかパパは怪獣や鬼、狼など悪者担当がお決まり (;^ω^)
まぁ、子供たちが仲良く遊んでいると自分も嬉しくなって、張り切ってパパ狼になります。
....そして、狼遊び(?)が最高潮に盛り上がると、ついに「パパヤダ!来ないで!」と次女が大泣きするのがまたお決まりのおちというのは内緒です。
パパ狼はさしみしいなぁー(´・ω・`)

Date and Time
2017-06-04 11:23
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
121mm
Shutter Speed
1/1600 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 100
Date and Time
2017-06-04 17:12
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
121mm
Shutter Speed
1/250 sec
Aperture
f/2.8
ISO Speed Rate
ISO 100
Date and Time
2017-06-11 17:19
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/100 sec
Aperture
f/3.5
ISO Speed Rate
ISO 100
Date and Time
2017-06-17 11:12
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
85mm
Shutter Speed
1/1250 sec
Aperture
f/1.4
ISO Speed Rate
ISO 100
Date and Time
2017-06-18 8:41
Camera
SONY
Lens
SONY
Focal Length
85mm
Shutter Speed
1/200 sec
Aperture
f/2.5
ISO Speed Rate
ISO 2000

そして父の日、子供から朝ご飯を作ってもらいました!感動の津波!生きててよかった( ;∀;)
ありがとう!今まで食べた目玉焼きで一番おいしかったよ!

父の日スペシャルモーニングセット
Date and Time
2017-06-18 8:41
Camera
SONY
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/200 sec
Aperture
f/5.6
ISO Speed Rate
ISO 1600

とまぁ、みんな元気に過ごしております(^ω^)
実は最近、仕事が少し忙しくて疲れちゃって、ちょっとしたことでも子供たちに怒ったり、イライラしていましたが、
こうやって見ると子供たちは子供たちで、頑張って成長していましたね。
反省反省。パパ狼も頑張らないと!

Date and Time
2017-06-05 7:49
Camera
SONY
Focal Length
35mm
Shutter Speed
1/200 sec
Aperture
f/5
ISO Speed Rate
ISO 1250

4000万画素オーバーの超高解像度カメラで、こんなに近くからとっても耐えられるのはこの年ころの子供くらいでしょう(笑)
よく寝て、よく食べて、よく遊んで、ぐんぐん大きくなあれ!
来年の6月には、もっともっと楽しく狼かけっこしようね!(^ω^)

コメント